猪木さん、もう消費税には興味なくなったのかなぁ。

「国会に卍固め、消費税に延髄斬り」

って言ってたのは確かにずいぶん前だけど。
消費税10パーセントに上がっていいんでしょうか、猪木さん。

しかし今の猪木さんの興味は北朝鮮に向かってるようで、
1995年以来となるプロレスイベントを今週末に開催。

テレビで記者会見の模様と前回大会のVTRが放映されたが、
猪木対リックフレアの試合が流れて思わず興奮、
食卓で、

「リックフレアーだ!猪木も若い!」

と思わず叫んでしまい、家族に白い目で見られるのであった。

家族には、この大会で佐々木健介と北斗晶が結婚したんだよ、
と教えてあげたが、父の威厳は取り戻せず。
やはりプロレスの市民権は低い。

ただ今回大会はボブサップやジェロムレバンナ、
藤田和之とかつて総合格闘技に出てた選手も多く、
元若麒麟鈴川真一なんかも記者会見に並んでいて、
見た目かなりの迫力あったのは事実。
ウルティモドラゴンや女子選手も出るようだから
華麗なムーブとその迫力に北朝鮮の観客の度肝を抜くでしょう。

僕もボブサップは実物見たけど、あんな生き物が
全力で飛んだり跳ねたりしてるの見るだけで
面白いものね。

でもインターネットでの有料放送を見るかって言うと・・・
また微妙なところではある。
家族の冷たい目線。

そして妻から、

「これってどこからお金出てるの?」

とのシュートな質問に、

「アントンハイセルの利益かな?」

と答えたのだが、それ以上会話が続かなかったのは
なぜなのだろう。

興味がない、ということなのだろうか。
プロレスに?それとも・・・・