なんかいろいろ大変そうな岡田斗司夫さん。
ここぞとばかりにいろんなところから叩かれてて、
日頃の人望の無さがうかがい知れます。

小林よしのり氏には、

嘘だらけの奴だから、何一つ信じるわけにはいかない。

とか書かれてるし、
https://www.gosen-dojo.com/?page_id=906

竹熊健太郎氏も、

岡田斗司夫の『オタク学入門』は9割パクリ

なんてつぶやいていて、なかなか文化人としては厳しそうな状況です。
http://matome.naver.jp/odai/2142047767837430801

個人的には、特撮オタクの生態とかを語ってた頃の好きだったんで、
またオタクの世界に帰っていただいたらと思いますけど。

しかし、オタクアミーゴスを組んでた唐沢俊一氏もいろいろあるし、
やっぱりオタクっていうのはいろいろこじらせてる、と思われても
仕方ないのかも・・・

で、今は吉田豪氏がいろいろ追ってるみたいなんでとりあえずそれを追っとけばよし。

http://n-knuckles.com/serialization/yoshida/

でも女遊びはバンギャを食ってるオーケンの影響とか言われると
オーケンもえらいとばっちりですね。

岡田さんは自分のファンに手を出したというより、
業界にあこがれる子をだました業界ゴロみたいな感じになってるんで
ちょっとやばそうですが、何事もなかったように
スターウォーズについて語りだしたりする岡田さんが見たかったりします。

しかし37才男性の期待なんてのは岡田さんは必要ないのかもしれないなぁ。



今だから読みたい岡田さんの人生相談本。