フットボールチャンネルの編集長がTwitterで

「大宮なんかも不正会計じゃないのかと思うけど」

とつぶやいて問題になった件。

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/361553/

事態は会社が謝罪文を出すも、渦中のその編集長が

「ポイズン」

とつぶやくというロックな展開が発生。
ライセンス事務局から目をつけられている、なんて言葉も飛び出し
反省してない感をあえて出すという素晴らしさ。

なんか表に出てない情報を根拠にしてるのかもしれないけど、
一連のツイートのやり取りからは、

毎年収支がゼロなんておかしい(なんか操作してるはず)!

って憶測が書かれてて、でもこれって単に赤字分は毎年
メインスポンサーが補てんしてるだけなんだよなぁ。
まさかこれだけをもとに不正なんて書くわけないと思うんだけど、
フットボールチャンネルだからありえると思ってしまうのはなぜだろう。
日頃の行いのたまものか。

しかしメインスポンサーの補てんが不正なら徳島なんて毎年黒字だし、
徳島も不正と糾弾されてしまうのだろうか。
ポイズン植田さんには徳島なんて見えてないのかもしれないけれど。