Jリーグ公式サイトとJ's GOALがついに統合。
J's GOAL閉鎖が発表された時からサポーターの不満が渦巻いていたわけですが、
おかしい点が散見され怒りというか失笑というか。

まあいろんなまとめサイトにまとめられてるので
そちらでみんな見てると思いますが、
徳島サポとしてはエンブレムを押したら讃岐に飛んだりとか、
監督の名前が空白だったりとか、いや正直がっかりがすぎます。

でも単純なミスよりも、今回の統合で一押しらしい動画もとにかく残念。
クラブを選んでゴールを選択しても各節のゴールダイジェストが出てくるだけ。
徳島のゴールばっかり見えるのかと思ったが、
その節のゴールシーンが見られるだけ。
いやそれはそれでありがたいのだが、クラブを選択できる意味なくね?
ていうか、その節徳島ゴールないんですけど。
その前の節も。あれもこれも。

ただ評価できるのは、夜中見てなんだよこれ、とつぶやいたところが、
朝になったらなおってたところ。
みんな指摘しまくってるからなぁ。

最終的によりよいものになればいいんだけど、
新規もつかみきれず、既存のサポも離れるような気がしてなりません。

とりあえずJ's GOAL時代の閲覧数と、統合後の閲覧数を公表してもらいたいところです。

しかし、コラムって独立してるのにチェアマンのコラムしかないってところがもう・・・
とりあえず改善点をあげてったらそのうちなんとかなるんでしょうか・・・