なんとなく、サポーターは続投支持、マスコミは解任、
みたいな雰囲気を感じてたアギーレさんの件。
起訴されたってことで解任とのこと。

日本の起訴とスペインの起訴は意味が違うとか(有罪率とか)、
脱税疑惑とかいろいろ出てる有名選手も普通に試合は出てるし
起訴されても支障もなさそうとか意見もありましたが結局解任。

契約条件に反社会的行為が云々だったら契約解除できるとか
あってそれに抵触したから解任できたってことなんでしょうかね。
アギーレさんも「仕方ない」とかコメントしてるみたいだし。

で、サポの中には協会の責任を問う声が当然のように上がっていて、
Jリーグも2ステージ制やらサイトの統合やらで、
サポーターと体制側の反目が何やら目立つようになってきてます。

あんまりよろしくない感じですね。

スポーツマスコミは次の監督は誰だってことで盛り上がりそうだし
なんせ雑音もすごいし。
Jリーグ監督からの引き抜きは無い、と言ってますが、
シーズン始まる前の今の時点であり得るわけがないと思うのですが。

しかし、スポーツニュースの枠では松井秀喜キャンプを視察
というのがすごく大きく取り扱われていて、
そんなにすごいニュースなのかと憤りつつ、
そんなに原を辞めさせたいのか、と原に同情したりしています。

さて、次は誰を監督に連れてくるのでしょうか(もちろん日本代表のことです)・・・